#2

飛ばして今現在(17歳)、私は通信制高校へ通っている。普段はバイト。

 

給料は全て学費は回し、毎月の給料日には自由に使える金一万、携帯代一万、家へ一万。

 

 

 

 

世の同い年くらいの子はその働いた金を自由に使える。

 

学費だって払ってもらえる。

 

親金で推しのATMとまで言える。

 

 

門限だって18時じゃない。

 

 

何一つ迷惑をかけていないにも関わらず、母を伝って何かと言われる。直接すら言えない図体だけ大きい、小さい人間。

 

咀嚼音が本当にストレスでしかない。

 

あげくタバコを吸い、咳払いが本当に五月蝿い。

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私は母にもこの男にも一ミリも感謝も尊敬もしてない。

 

 

逃げ場を提供してもらっただけ。

 

私は何も求めてないし、求められても何もしない。

 

 

 

 

 

一度捨てられた女に同情する余地はないし、なにより自分よりもこの男を優先されたので。

 

 

 

 

 

 

後一年すれば、何が何でも家を出る。

 

 

 

 

それまでに耐えられるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

ここ最近は自分の感情を抑えられない、辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた。